2015年02月27日

1週間

昨日 あたたかかったのに 今日はまた寒さを取り戻した
花粉が飛び始めているのだろうか 耳鼻咽喉がもぞついている

気がつけば2月も終りに ワンマンまで後1週間
今出来てない事が急に上手く出来るようには
多分 ならない 僕らは出来る事 もしくは出来そうな事を
ひた向きにやるだけだ

新曲たちは まだ余地余地歩きを始めたばかり
それでも輝いてるように感じるのは きっと良い曲だから
生まれたての作品はいつだってかわいい

チケットWEB予約特典は2月いっぱいまでなので
まだ予約してない人は明日予約して是非"mackerelgar"を
GETして下さいな
http://www.mothercoat.com/ja/ticket?event=1629

2015_03_06_金 @ 新宿 JAM(東京)
mothercoat presents ' N G ' vol.5 ONE-MAN SHOW!!
open/start/act: 20:00/20:30/20:30
adv/door: ¥2300~/2300~+1drink
※22:00よりチャージフリーのafter party
after partyのドリンク代は1d¥300 or 2h飲み放題¥1000



image.jpg
posted by ギガディラン at 02:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

諦めの悪い男のブルース

僕は諦めが悪い
ことさら 自分が描いたものに対しては

失敗は大いに恐れている 成功してみないと
素になっている気にはなれないものだ

悔しい思いの方が多い 
多過ぎて悔しがり方を忘れてしまうくらいに

だけど 慣れてしまった訳ではなくてね
根っこがうずく感覚 ずっとある
それは汚い感情である 口に出してはいけない
ような感情である 
その感情がなくなる事があるとすれば
それはきっと僕が諦めた時だろう


幾度か海外でツアーはしてきたが
mothercoat史上最も長いUSツアーを来月やる
その為の準備に絶賛追われ中である
いろいろ初めてな事尽くしで
向こうに発注したグッズ(音源、Tシャツ等々)が
ちゃんとホームステイ先に届くだろうか?
品質はどうだろうか? はたまた
機材も一式レンタルして全ての荷物が
1台の車に乗るものだろうか?
いろいろ考え 人に聞いたりして選んでやっては
いるが実際行ってみないとわからない事の方が多い

そして何より僕らの生活水準からするとゾッとする額の
お金がかかる上に メンバー皆 1ヶ月バイトが出来ない訳で
ある それでもメンバー誰一人 反対や躊躇が無い事が
愛おしくもあり 皆 頭が悪いんじゃないだろうかと
思ったりもしている 
向こうでのライブの出演料と物販だけでは到底まかなえない
ので日本のNPO法人の団体に助成金の申請させて貰ったりもしている
(とにかくこの申請が大変でトキロックとジュンペイがかなり頑張ってくれている)
またその兼ね合いで深谷市にも協力して貰ったりもしていて
ついに深谷のゆるキャラ ふっかちゃんともアメリカでコラボする事に
なったりと面白い展開にもなってきている
image.jpg

そんなこんなの僕らの挑戦を具体的にでも陰ながらでもあたたかく
時に冷淡に楽しんで貰えると嬉しく思います 

そして忘れてはいけないのが3月6日金曜日の新宿JAMでのワンマンライブ
東京では3年8ヶ月ぶりだそうです(僕はこういう事に疎い)
とにかく渡米前にみんなに会えたらいいなと思ってます
チケット予約をこちら http://www.mothercoat.com/ja/ticket?event=1629
からすると未発表音源"mackerelgar"をプレゼントするよ!!

2015_03_06_金 @ 新宿 JAM(東京)
mothercoat presents ' N G ' vol.5 ONE-MAN SHOW!!
open/start/act: 20:00/20:30/20:30
adv/door: ¥2300~/2300~+1drink
※22:00よりチャージフリーのafter party
after partyのドリンク代は1d¥300 or 2h飲み放題¥1000


image.jpg


その前にUHNNLYSの最高の地下フェスもあるから
両方来ちゃえばなお最高だよ

2/22 渋谷LUSH&HOME UHNNLYS presents"222"
3/06 新宿JAM - mothercoat presents "N G vol.5" ONEMAN SHOW


mothercoat US tour 2015
3/19 AUSTIN, TX - Japan Preview Show @The Grackle Time TBA
3/20 AUSTIN, TX - AMIGOS INTERNACIONALES SHOWCASE @Guero's Oak Garden 1:30PM
3/21 AUSTIN, TX - SXSW Official Showcase @Lucille 9PM
3/22 FORT WORTH, TX
3/23 SAN ANTONIO, TX
3/24 EL PASO, TX
3/25 ALBUQURQUE, NM
3/26 SANTA FE. NM
3/27 DENVER, CO - Japan Nite Tour 2015 @Lions Lair Lounge Time TBA
3/28 LAWRENCE, KS
3/29 COLUMBIA, MS
3/31 MEMPHIS, TN
4/1 BOSSIER CITY, LA
4/2 LITTLE ROCK, AR
4/3 NORMAN, OK
4/4 STILLWATER, OK
4/5 TULSA, OK
4/7 ATLANTA, GA
4/8 AWENDAW, SC
4/9 GREENSBORO, NC
4/10 CHARLESTON, SC
4/11 HUNTSVILLE, AL
4/12 MOBILE, AL
4/13 NEW ORLEANS, LA
4/14 HOUSTON, TX
posted by ギガディラン at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

さよならYAHOO!ニュース

去年末から 新譜の制作とUSツアーの諸々と自主企画"NG"の事で
ワタワタしている そしてどれもこれも忍耐強くやらなくてはならない
事が多く GoとWaitの決断の連続 もちろん成功に向けて最善を尽くして
いる 人に頼ればいいところは頼ればいいのだが
頼った末に失敗に終わったら迷惑をかけただけじゃないか ならば
自己責任の自己完結(mothercoat責任のmothercoat完結)でなんとか
突破口を という悪い癖との戦いでもある

僕はきっと無謀から生まれる奇跡みたいな出来事や出会いに
人生を狂わされていて その狂った中にいることが
心地良く あーここが僕の安住の地なんだなと
温泉に浸かるような感覚でバンドをやっている

その中で知らず知らずの内に人様に心配や迷惑をかけてることも
あるかもしれないがその事を考え過ぎると何もしないという
選択肢しかなくなってしまう訳で まあ人類ある程度までは
お互い様という事で どうだろうか 

メンバーのフクノスケが鎖骨を
折っている関係で今年、スタジオリハーサルを行ったのは
1月も半ばにさしかかった頃であった
その日 リハーサルをしてない間にアレンジや 音色 トラック等々を
マイナーチェンジしておいた僕はどうだとばかりにやってみたのだが
やってみるとそこからまた微調整が必要な感じになりせこせこ微調整を
し後は日々の妄想とライブを重ねていけばぶっ飛べるようなライブが出来る
のではないだろうかと思いながら迎えた
神戸と大阪"NG"新年会SP

set list

1.good bye
2.ワルツハイマー
3.trickster
4.misync
5.poacher
6.tem pura
7.ポトフ
8.nipple cider
9.u.n.o
10.fake a fake

un.no music_yes life

久々の"no music_yes life"
僕が思う事あって歌いたくなったもんで
エモかったんじゃないかな
イベントとしても動員も少しづつ増えてきたし
ドリンクの売上げも笑みが溢れる感じになってて
少しずつ首がすわってきた感がある
いろんな人に感謝です
ありがとう

今はワンマンに向けて新曲を構築していたり(今回のは構築という言葉がしっくり
くる作り方をしている)それと並行して過去の曲の中から
みんながやりたいと思える曲を選び どうやるかを考えたりしている

今日のバンドミーティングで今月の自分がトライする事を各々決めたのだが
僕はYAHOO!ニュースを見ないという目標を掲げた 因みに1月はオナニーを禁じた
それによって何か脳や体に変化が訪れるかと思ったが ただただムラムラを抑えるのが
キツかっただけであった... きっと体にも良くない気がする 
まあ それは置いといて
とにかく僕はYAHOO!ニュースを引っ切りなしに見てしまう癖があり 
見たら見た分だけ自分なりに考え込んでしまうのだが 
その時間があまりに無駄に思えてきたのである
考えたとこで僕がその起こっている出来事にコミットメントする時間も財力も
気力も学力も現状ない訳で
そもそも僕はただバンドで曲を作って世界中を旅したいだけなのだから 
その中で起こることとしっかり向き合って感じて泣いたり笑ったり
すればよくて その事を最優先したいという思いから
ちょと今月いっぱいニュースを見なければどうなるかなということで
掲げてみたのである 

少し大袈裟に書いてしまったが 上に書いた通りにバンドでやらなきゃいけない事
(やりたい事)があり過ぎて その事に頭も時間もフルで使わないと進むものも進まない
と怠け者の僕は今年 思っている
新体制での2年目 ギアーも2速に入った感 出していきますよ
明日は吉祥寺 久々のbronbabaに 最初で最後?のPalbo
楽しみね お近くの方は是非是非

2/4(水) 吉祥寺Planet K 「ANOTHER WORLD」
w/Furphy Amplifier ,FURUSU,Palbo,bronbaba
OP/18:30 mothercoat出番/20:20
AD/2000円(学生は学生証提示で1000円)


チケット取り置きはhttp://p.tl/n0li まで




 



posted by ギガディラン at 03:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする