2015年03月28日

ダルビッシュには会えなかった が

3/22
昼過ぎに目覚める
ゆっくりとシャワーを浴び
冷蔵庫にあったバカでかいアップルジュースを飲み干す
今日は車で3時間ほど北に行ったところにある
フォートワースでのライブ1本である

2PMに出発 途中 道を間違えた上に大渋滞に巻き込まれる
結局着いたのは7PMだ
会場は潰れたゴルフ用品のアウトレットデパートを
改造したShipping&Recevingというイカしたところだ
屋内と野外の2ステージ
僕らは野外の方での出番だ

image.jpg

image.jpg

バーに行ってビールを買おうとするも
お金は要らないという ありがたい

image.jpg

良い気分でPageantryというバンドを観る
気持ちいいサウンドで 車で聴くのに最適だと
思い音源を買う
僕らは丁度 夕暮れ時で ステージの真正面に月があって
その月を眺めながらご機嫌なライブとなった

image.jpg

多くの人(特にバンドマン)からこんな音楽初めて聞いたよ
オーサム! アメージング!と声をかけられ
サンクス アイム ソ グラッドのボタンを押しまくる
物販も盛況でいよいよ持って
TシャツもCDも在庫がマズい状態だ

終わった後 1人の少年がずっとワンモア ワンモアと叫んでいて
聞いたらこのライブハウスの上に住んでる子で
いつもいろんなバンドの音を聴いてる(聴こえてきてる)んだけど
聴いたことのないカッコいい音が聴こえてきたから
急いでお母さんと降りてきたらしい
君 大物になるよ と日本語で言う

image.jpg

この日はどのバンドもカッコ良くて刺激的であった
ヘッドライナー Delicate Steaveと仲良くなる
ドラマーのジェレミーはフロアドラムを多用するのだが
その使い方には舌を巻き続けた
今後mothercoatでも取り入れたいなと思う

帰りにTaco Bellでドライブスルー
注文と違う品が出てきて一悶着あるも
総じて良い日であったので ご機嫌で
オースティンの天国へ帰る

ふわっと眠りにつく




posted by ギガディラン at 05:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする