2015年04月04日

僕らは 今 手応えの中にいる ただ この先の道のりは長く険しい in Lowrence,KS

3/28

車のバックシートにて 大量の汗と共に目覚める
眼球が乾きで満ち溢れている コンタクトレンズを
着けたまま寝てしまったのだ

クリスの家で用を足しついでに
コンタクトを外す
クリスに別れを告げ
カンザス州ローレンスに向け出発
途中 凄まじい数の風力発電の風車が回ってるところがあって
何から何までデカイなと思い知らされた

image.jpg

かなりの田舎道を経て突如 ローレンスの街が現れる
僕たちの体がインドカリーを欲していたのに呼応するかの
ように 今夜の箱 Replay Loungeの前にインド料理のお店が
あるとの情報を得て 少々値は張るが 食欲には逆らえない
そこで 去年デントンで出会ったパトリック(今はカンザスシティに住んでる)
も途中から合流 他愛のない話をしてカリーでお腹を満たしロードイン

この日のイベントフライヤーもまた面白い

image.jpg

そして何故かお店に貼ってあったフライヤーは
bronbabaのリュウと僕の2ショットの写真で大爆笑

image.jpg

イベントは10PMからゆるりと始まった
徐々に人が増えて 僕らの出番 12AMには
バーとしてはまさかの満員状態
想定外の状況に最高の演奏でお返しする
(ことが出来たんじゃないかな)
今夜も最高の気分である

この日の動画を少し


どこの街でも 泊まるとこあるのか? なかったら家に泊まれば良いよって人がいてありがたい。昨晩のカンザス ローレンス 結構な田舎街なんだけど大盛り上がりでびっくり 連日ビールではしゃいで少し喉腫れて来てる。毎日移動とライブが続くので気をつけないと と思いつつ、ついつい。これからコロンビアに向かいます。

Posted by ギガ ヒトカズ on 2015年3月29日


が 少し喉に腫れを感じており
ビールは1杯で我慢する

ありがたいことに物販も盛況である
それ故にダウンロードコードの問題が
まだ解決してない事が心苦しい
トキロックは僕の倍ぐらい
胸を痛めているように見受けられる

今夜はArc Frashのジェームスとマークの家に
泊めて貰える事に
こっちの若者のルームシェア率はかなり高く
大体 部屋に簡易スタジオがある
僕らが日本でやっていることは
アメリカではどこ行ってもスタンダードなのである

素敵なエフェクターを見つける

image.jpg

昨日買っておいたカップ麺を食べて ソファで眠る
僕らは 今 手応えの中にいる
ただこの先の道のりは長く険しい
posted by ギガディラン at 17:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主役 問題抱えたまま到着もハイダイブな夜 in Denver

3/27
デンバーまでの道もまたアメリカの広大さを
助長させるものであった

image.jpg

6時間ほどのドライブ
11AM デンバー郊外のマクドナルドで
半快適(時間が経つとリセットしなきゃいけない?)
なWi-Fiの恩恵を受けWEB作業する

紆余曲折の末
僕らがUSツアーの為に作った7'vinylが
3PMに今夜の箱 Hi Diveに届くという事で
(昨日オースティンのロイスの家に届いたものを
速達でデンバーに送って貰ったのだ)
それを受け取りにHi Diveへ
運良くもう開いていてWi-Fiもあるし
中で作業させてもらうことに
日本から持って来たジャケットと
組み合わせダウンロードコードを
入れて袋に入れる
ツアー10日目にしてようやく今ツアーの主役
登場である アクセル ローズもびっくりである
詳しくはこちらを
http://www.mothercoat.com/ja
日本での発売まではもうしばらくお待ち下さい

これで 一つ目の問題をクリアと
思いきやzip解凍の最終テストでまたエラーの表示
オーマイガッシュ!
一度バラしてダウンロードコードを全部抜いて
今夜はメールアドレスを書いてもらって
そちらに送るというかなりアナログな
やり方で乗り切る事に

こういったIT界のバグ対応の時間も込みで
物事を進めていかないといけないなと反省
(T-Mobile のWi-Fiはそういった作業を出来るようなものでは
なかった事も勉強不足であった)

そんなバタバタの中 今夜はJapan Nite Tourのデンバー編で
ThuShiMaMiReやThe Fin. Quorumの面々も到着
オードリーさんも色々あったそうだが元気そうである
僕はオードリーさんの思った事全部 口から出ちゃう感じが
結構好きで 悪く言われても不思議と嫌な気にならないのである

9:30PM ライブスタート このツアーで最も音響がしっかり
してた事もあり すこぶる気持ち良い
お客さんも良い感じに盛り上がり 楽しんでる様子だ
最高の気分である
ライブ後 物販も好調である

image.jpg

image.jpg

ひっきりなしにビールが出てくるので
酔っ払う 大麻を勧められ デンバーという事もあり
一口吸ってみるが 普段 煙草を吸わないので 肺への入れ方がわからず
ゴホゴホっとなるが 後ほど あっそういうことね という状態にはなる
悪いものではないと思うが 法を犯してまでやるほどのものではない
というのが 現時点での僕の見解であるが 生活環境によってはこれなしでの
生活は考えられないと言われても不思議ではないなとも思う
終演後 タイフードの店が3AMまでやってるという事で
フォーを食べに行く 昼にマクドナルドのフィレオフィッシュを
食べたきりだった事もあり ラージサイズのビーフフォーを
オーダーする 洗面器ほどの器に入ったフォーが登場する
さすがに残してしまう トキロックに激怒される

image.jpg

僕はこの辺りから記憶がないまま
皆はオースティンで意気投合したクリスの家に
僕は1人 車の中で朝を迎えることとなった











posted by ギガディラン at 09:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする