2015年04月28日

Moogにも社交ダンスにも疎いですが、、、 in Asheville

4/7

今回のツアー日程の多くはブッキングエージェントの
デイビットにお願いしているのだが
デイビットが決めてくる予定だった場所で
決まらない日程がちらほら出てきていて
そこを自分達でなんとかいろんなツテを使って
埋めたりしているのだが 直前に決まったものに関しては結果的に
プロモーション不足でお客さんが少ないケースが
多い事も踏まえ 今日はアッシュビルでおとなしくオフ

とは言え 幸運な事にオースティンの髭ブライアンの紹介で
アッシュビルにあるMoogの本社に招待されたので
皆で行くことに

Moog社の宣伝マン ジェーソンに連れられての社内見学ツアー
一つ一つ手作業で作り上げられてく様を見て感動
皆 楽しみながら作っていて 気さくに話かけて
くれる 君達のことはKEXPで見たよ〜と
トクマル君と勘違いされたりする

image.jpg

また昨晩 ジェイとアンドレのバンドのベース弾いてた
ブライアンが働いていて 互いにビックリする

新作からヴィンテージまであらゆる Moogを見たり
たまにいじったり

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
これは70年代のサンプラー ジョニーミッチェルとかがレコーディングで使ってたらしい

正直 Moogに疎い僕らにはもったないくらいの対応で
きっと本当は僕らじゃなくもっとシンセ好きなバンドマンが来た方が
感動出来ただろうし 話も弾んだのではないだろうか

Tシャツやスッテカー 更にはMoog水まで貰ったりし

image.jpg

いつかMoogの何かを買わないとバチがあたるなと思いながら
感謝の言葉を述べて ジェーソンと写真を撮り
お別れする

image.jpg

image.jpg


夜はジェイとジェイの彼女とバーにブルースバンドを
観に行く 行ってみると僕のイメージしてた
感じのブルースではなく ステージ前では
社交ダンスが繰り広げられており
若い子からお年寄りまで入り乱れて 火曜日の11PMに
普通にこんな事なっている環境を羨ましく思う
そんな風景を眺めていたら ふっと耳元で
Would you like to dance? と長身で綺麗な女性に言われる
あまりに唐突だった為 ビックリしてしまって
Sorry.... No thanks ととっさに言ってしまう
我ながらダサい日本人丸出しである
その事をトキロックとジュンペイに話すと
何で断っちゃうの!バカじゃないの!?と
一時的に罵られ 僕も確かに何となくで
踊れたんじゃないだろうか かなり綺麗な娘だったので
もったいないことしたなあ なんて
思ったのだが その後 彼女が
別の男性に声をかけ踊ってる様を見て
3人揃って断った事がいかに英断であったかを
確認することとなる
ちょっとメロウなブルースにのって
こんなにセクシャルな絡みをするものかというくらい
濃厚な社交ダンスを見せつけられ
ノリで踊ってたりしたもんなら大恥かくとこであった
まったく 危ない 危ない

その後 別のバーにファンクバンドを観に行き
ジェイの家に戻り 皆は "すきやばし次郎"の映画を
見たりしているのを横目に

image.jpg

僕はツアーブログをせっせと
書いて就寝

体調も声もすこぶる調子が良い 明日もまた違う街へ









posted by ギガディラン at 10:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする