2015年06月17日

とろんとしている

トロント初日は完全なオフ日で
ナイアガラの滝を観に行く組とトロント市内観光組に別れる

46028507-71A7-4283-BCBE-153F89EA4BEF.jpg

僕らとオワリカラはスティーブン ヴァレーとキョウコさん
ルーディの案内で市内を観光 なんだかんだ5時間くらい歩きまわる
楽しかったが さすがに寝不足なのか
途中でホテルに戻り 2時間程爆睡
8PMにスティーブの家に集まって軽く乾杯した後
ピンポンバーで全バンド入り混じって飲みながら卓球に興じる

その後 僕とトキロックとジュン オワリカラつっちゃん
に僕のお気に入りPens+のアライ君とotoriサエちゃんとヒノ君
Atlantisのボノとジュン君を誘ってキョウコさんオススメの
ストリップバーへ
驚きだったのはこっちの女性が脱ぐストリップはチャージがなく
そのまま入れるのである(入ってから少々高めのワンドリンクは
かかるが) 僕は踊り子さんそれぞれに個性があり
いくらでも観ていたいと思えたのだが
まさかの若手が疲れもあってか最前列で寝落ちするという
ハプニングもあり 5人ほど観て店を後にする
僕はかなり踊り子のエマさんに惹かれていて ちょっと20$払って
個室でプライベートダンスして貰おうかと思ったくらいである
寝落ち組はホテルへ エマさんに惹かれた組はそのまま飲みに行き
スティーブンとキョウコさんのお陰でとても良いオフとなった

トロント2日目
やはり時差ボケなのか さっき寝たばかりなのに朝6時に目覚める
バイキング形式の朝食を食べ ダラダラと眠気を待つ
昼前に眠気が訪れロードインの時間まで眠る
今夜の会場はBMXショップの2階にありステージが
BMXのハーフパイプになっているSoybombという
素敵なところである
180度オーディエンスで囲まれるカタチで
いわゆるフロアライブ的な感じで熱気に包まれ
イベントスタート

いい感じに音楽性がバラけてる5組はそれぞれのステージングで
最高の空間になったと思う
(構造上 転換に時間がかかってしまうとこは
なんとも言えないとこではあるが、、、)
その中でもこの日のotoriはSoybombにビタッとハマっていて
凄まじく盛り上がって最高だった!
僕個人は少しエンジンの掛かりが甘かった感じはあるが
総じてグッドライブであったかな メイビー、、、

2532B69C-5134-4F56-A0C7-2778781A47A2.jpg

フォーを食べに行って 眠ろうとするが眠れず困り果てた末
朝食を食べる

トロント3日目
朝食後 集合時間まで眠る
体のサイクルが昼夜逆転気味 どこで戻せるだろうか、、、
この日の箱は先日ジョンスペを観た箱
日本で言うと渋谷のクワトロくらいな広さで
昨日とは違ったワクワク感がある
この日は昨晩ちょっとしたハプニングがあったpens+
が最高のライブをする 会場の空調は作動しているのか
どうか?会場の熱気に追いつかないのか?ステージでは
暑すぎたり空気薄かったりで酸欠状態であったりも
したが皆 素晴らしいライブをしていた(悪いライブする可能性が
あるとしたらそれはきっと僕らくらいだろう)
僕らはこの日はトリで時間も1am前くらいになり
オワリカラがメインディッシュみたいなライブをしたので
僕らは最高のデザートを提供する そんな感じであった
セットもあまり時間が遅くなるのもアレかなと思い
少し短めにしたことも会場で各バンド お客さんと触れ合ったり
物販やる上で良かったと思う(まあ 僕がビール買えなくなる前には
終わりたかったって噂もなくはないが)
今回はNMFTというイベントがメインであり そのワンピースとして
最善を尽くしお客さん 各バンド スティーブ NMFTスタッフと
最高の空間を共有出来たらいいなという思いが強いのが本音である
その分 僕らは僕らでまた次にカナダにカムバックする時
スティーブという頼もしいオーガナイザーなしでどこまで出来るかを考え
その為にやるべき事を地道にやっているので 今度は5年も開くことはないだろう

それにしてもNMFTvol.1からするとトロントでは2日間とも
大入りの大盛り上がりで
スティーブの5年の努力の継続に乗っかれて本当に感謝である

2amでアルコールがシャットアウトされ 呑めなくなったので
韓国料理屋に10人くらいで行く

B3CE75DA-3A4D-4BD7-9B8A-858784DCF057.jpg
名前は忘れたがオススメの
ピリ辛のスープ料理を食べて大満足し
スティーブンとキョウコさんと
お別れ 再会を約束してホテルに戻る

翌日 モントリオールへの出発時間が8:30amという事もあり
荷造りをしてそのまま朝を迎える


※後日 撮って貰った写真とかupしたいと思ってまし

posted by ギガディラン at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする