2015年07月08日

バンクーバーにて大団円

バンクーバー1日目
朝早くにバンクーバーに向け出発
もちろん昨晩の宴の功罪と共に
時間ギリギリにも関わらずトキロックが
チェックアウトの際 フロントの黒人さんと
トキという名前から北斗の拳の話で盛り上がり
バス停に来ず スティーブの怒りを垣間見る事に成功

寝てたのであっという間にバンクーバー
前回は空港から電車で市街地まで向かったのだが
今回はタクシー スティーブこんな事してたら
お金がいくらあっても足りないよ むしろ
このタクシー代を飯だいに回して貰えた方が
嬉しいよと貧乏性の僕あたりは思ったりする

そしてチェックインの時間より早く着いたので
安いピザを食べに行きロビーで休む
3PM頃にチェックイン ベッドでゴロツキ
5PMにスティーブが予約していたレストランに
ここでワインを飲みながらバンクーバーの海の幸をありがたく頂く
その後 船に乗り夕暮れを観に行こうとするも
曇りでイマイチな上 クルージング的なものをイメージしていた
船がまさかのこっち岸からあっち岸に渡るだけという(5分くらい)
勉強をする 向こう岸に着いた時に発せられたスティーブの本気の「マジか!?」
を聞けた事で夕暮れ散歩組は大満足
皆で海岸沿いを散歩し幸福感に浸る(空は曇っているが、、、)

image.jpg

image.jpg

image.jpg


ブライアンがスティーブの実家の車で迎えに来てホテルに戻る
その車がTOYOTAの古いクレスタで 僕も実家もクレスタだったので
ノスタルジーに浸る

ホテルにて昼夜逆転気味で夜 眠れず 散歩してみたりしてる
内に朝が来て 半ば強引に眠る

バンクーバー2日目
昼過ぎ まだ眠い 車で今夜の箱Biltmoreへ
リハは苦戦するも差し入れの寿司を頬張りご機嫌に
イベントスタート Atlantis airport ソネちゃんのサングラススタイル
可愛い 最後の曲で客席へダイブ!
日本では見れないようなAtlantis airportのライブだったんじゃないだろうか
そして 愛くるしさ満点のPens+ この数日で随分たくましくなったんじゃないか
と思うような堂々としたエモーション 美しいぞ
otoriの受け入れられ方はこのツアー 半端なかった そもそもotoriを
待ってた人達も沢山いて 皆 踊る踊る 当の本人達は毎回ブレないライブ
をやっている事もまた魅力的であった otoriの曲の頭に染み付き度は
白いシャツにこぼした赤ワインのようだ

そして僕らはカナダツアー最終日に相応しいライブを出来たのではないだろうか
物販も大繁盛で何よりであった そしてオワリカラがデザートみたいな
ライブをするわけもなく 僕らが魚のメインディッシュを出した後に
脂が乗り切ったサーロインを出してきたみたいなライブでお腹をいっぱい腹12分目
あんなはしゃいでるヒョウリもまた最近は日本では見れないんじゃないだろうか

そんな最高の最終日を終え 近くの家でホームパーティ
家の中のスタジオでは皆んな入り乱れてのセッション大会
スティーブともいい話が出来たし僕らは明日のNYに向かう事もあり
一足お先にお別れを

5年前にスティーブ タナカという得体の知れない男が
趣味をこじらせて始めたNextMusicFromTokyoも7回目を迎え
僕らは1回目を経験しているから イベントの成長を体感出来たし
その成長ぷりに感動すら覚えた
話を聞く限りは 色々大変な事もあったようだが
スティーブ自身も今回は凄い楽しめたようで(何回あの巨体が
ダイブしたことか、、、)
今までで1番楽しかったと本当か嘘か(スティーブは嘘をつけないタイプで
すぐ顔や態度に出るから本当だと信じてる)言っていて
その事が1番嬉しかったりしている
そして何より感謝感謝である スティーブ様様である
それに賛同したボランティアスタッフのみんなにも感謝である
来てくれたお客さんにももちろん感謝である
次は自力でカナダツアーに行くのでその時に
また会いましょう!!

そんなNMFTの凱旋イベントを7月20日海の日にやります
もちろんスティーブもカナダからやってきます
最後 日本でNMFT vol.7 の有終の美を飾れるよう
普段協力し合わないようなバンドマン達が力を合わせてることもあり
特別な夜になると思ってるので是非 時間許す限り遊び来て欲しいなと
思ってます!!!

もしカナダツアーなどの興味あるようなバンドマンが
いたらスティーブに会いに来るのもいいでしょう
(勿論スティーブが観て魅力を感じないと呼んでは貰えないが)

"NextMusicFromTokyo vol.7 final"
7/20(祝)新代田FEVER
op:17:00 adv:2000+1D

otori
ATLANTIS AIRPORT
PENs+
オワリカラ
OA:午前3時と退屈

全部観てもらいたいが 僕らは最後の20時45分からです
チケット取り置きはhttp://www.mothercoat.com/ja/ticket?event=1780 まで
よろしくお願いしますー!

そしてPens+のリョウ アライ デザインの全員があしらわれた
素敵なTシャツが限定発売されます。
これはかなりレアTになると思うよ〜

image.jpg



posted by ギガディラン at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする