2015年08月01日

アイデアの破片を持ちより

OQUZのプロジェクトはまだ始まったばかりで、今年いっぱいは
事あるたびにOQUZについてのアップデート情報を飛ばす事になると
思うので お付き合い願いたい



3年振りのアルバム みんな楽しんでくれてるといいなと
時折、twitterなどで呟いてくれてるのを見て喜んだり
もっと多くの人に届けに行かなければと思ったり(その割に変な販売スタイルで
困惑させてますが、、、)

バンドはOQUZにまつわる作業で言葉尻が粗くなったり
何かに常に追われていたりで悪い空気が流れたりする事が
多かった7月であった
そんな中でもカナダツアー凱旋イベントは楽しかったし、
素敵な仲間が出来て良かった

8月は凡人スタジオで皆のアイデアの破片を持ちより
その出口を探る作業に集中する為 ツアーを数本しか入れなかった
フクノスケが入ってからの1年半 とにかく地に足がついてるのかついてないのか
千鳥足気味に乗り切ってきた部分も多々あり
ここらで ちゃんとバンドであることを再確認し 音楽を作る事に
夢中になりたいと僕個人は思っていて 多分カオスになるであろう
真夏のセッションをとても楽しみにしている

その為に面倒でやってこなかった幾つかのことを
学習しなくてはならなくて とりあえずいろんな機材の
説明書をパラパラめくることから始めている

僕は何故か気軽に音楽が出来ない
いつだって気が重いし 重くないと楽しめない節がある

やっかいな性格だなと思うが 結局 何も成し遂げてないという感覚が
僕をそうさせるのであろう

OQUZを聴きながら 悪くないなと思う
素晴らしいものかどうかは他人が決めること
いろんな反応を謙虚に受け止め
また次の傲慢な作品に繋げようと思う

明日は新宿JAMで乾杯出来ればいいね
アトランタで出会った友達が今、ドキュメンタリーの撮影しに
日本に来てて その一環で明日 ライブ撮影に来るらしく
再会が楽しみ




posted by ギガディラン at 01:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする