2015年08月12日

お金は回る はず

僕の古いMacBookは時代に取り残されたまま 
体も動くし頭も良くないなりに働いていたが
いよいよもって時代に見放されたので
思い立ってMacBook Proを買った 
音楽やるならメモリを16Gにしといた方がいいよ 
ネットに書いてあったので そうした
apple careを迷った挙げ句つけたら なんだかんだの20万越え
僕の口座は空っぽに 

また バンドの方も海外ツアーの時のクレジット引き落としと
OQUZ関連の出費で(現在、J-LOPの助成金が下りるのを待ってる状態ではあるが)
バンドの口座も空っぽに

実は僕はあるときから 節約的なことをやめた かといって浪費しまくるというわけでもなく
自分の身丈にあう生活の中で 流れに任せていると 案外 お金に困る事無くなり
やがて 使うという感覚からお金っていうのは回すものだっていう感覚に変わってきたのである
僕がライブハウスで落とすビール代はちゃんと僕の元にまた回ってくるのである 
そう思ってると不思議とそうなっていくのである
人は思ってる方向へちゃんと足させ向けていれば 1歩1歩自分のこうありたいになんとなく
近づいていくものであると 僕は思うし 実感している

それにしても今回 僕にしては少々高い買い物であったので感覚的に
OQUZ売れなければキツいなあ である
どうか 皆さんのお金を回してください 必ずそのお金はみなさんの元にまた回ってきますから
ってなんか怪しい投資系の会社の宣伝文句みたいだ 
まあ 怪しいバンドであることに違いはないので、、、
http://shop.mothercoat.com/ 
よろしくお願いします

それはともかく 新しいMacでiPhoneとiTunesの同期が出来るようになるので何かと助かるし
これを期にクラウドとかも使いこなせるようになっちゃおうかなと
logicとかも始めちゃおうかなと
僕も時代に見放されないよう 頑張らなくては 

posted by ギガディラン at 12:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする