2016年03月28日

さらば薬指。

冬野菜に花が咲いてしまっている畑を散歩しているとよく見かける。
野菜畑も花が咲けば春の訪れ感じる黄色い菜の花畑となる。
僕はここに住むまで知らなかったのだが、ブロッコリーも白菜も
キャベツもみんな黄色の花が咲くのである。(それにしても作るだけ
作って収穫してない畑が多すぎて喉からほんとに手が出そうだ。)

FullSizeRender 3.jpg

久しぶりのライブを前にソロの曲やらマザコの曲やらいろいろ歌詞を
引っ張り出してきて練習したりしている。僕はずっと指弾きの
アルペジオを4フィンガーで弾いてきたのだが、よく薬指が空振って
しまって音が抜けることがあったもんでこの機会に3フィンガー
で弾けるように練習し直しているのだが長年の癖がついて
しまっており、たまにこんがらがっておかしなことになる。
それでも慣れればかなり楽に弾けることがわかったので
今回のツアーから3フィンガーでやってみようと思う。

"gods/Quiz in USB"も持って行くし、いろんな曲やるから
平日だけどこぞって見に来てくれると嬉しいです。
そして乾杯しましょう。

2016_03_29_火
@北堀江 club vijon
5-1+1-4
adv/door: ¥2000/2500+1drink
w/soratobiwo, SAURUS,宮地(memento森),ワダアツシ,テロット
ギガの出番は21:25~

2016_03_30_水
@京都nano
12周年月間第23夜 「聖者の行進」
adv/door: ¥2000/2500+1drink
w/村島洋一,ドブロク,パンパンの塔,
ギガの出番は19:20~

チケット予約はhttp://www.mothercoat.com/ja/tour/upcomingから


この前、henrytennis観に行って奥村さんの指弾き見て
エレキも指弾きカッコイイなと思い始めたり、何かと今年は
指に力入れていきたいなと思ったりしながらおやすみなさい。。。








 
posted by ギガディラン at 01:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする