2016年12月07日

何の花かは知らない

先日、近所で花の苗を配っているイベントがあって、
貰ってきた。
何て花かは知らない。

苗.JPG

今日、庭に植えた。
どんな風に成長するかも、枯れていくかも
知らない。

とりあえず今は知りたくない、いずれわかることは。

いずれわかる時の為に。
posted by ギガディラン at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大いに惑わされ、大いに迷って

目的地まで真っ直ぐ進む癖があった。
道は真っ直ぐではなかったので道を作ろうした。
ある人は、そこに横道があるからそこを通れば
向こうに抜けれるよと教えてくれた。
僕はそうなんだ と言って方向を曲げなかった。
ずっとそうやって生きてきたような気がする。
ここまでそうやって生きてこれたことが
奇跡のようなことだった気もする。
真っ直ぐこそが最大の遠回りになることがある。
知っていたが、知らないふりをしてきた。

他人の声に耳を傾けろ、自分の声に惑わされるな。
自分を信じるには他人の真実を受け入れてこそ
信じるに値する自分となる。
大いに惑わされ、大いに迷って強くなりたい。


posted by ギガディラン at 17:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする