2015年03月25日

問題は起こる が それ以上に至れり尽くされている

3/18
起きたのは8時位だろうか
眼鏡を探し トキロックを起こす
今回 ツアー用のギターアンプ2台 ベースアンプを
SHFLのジェーソンから貸してもらえる事になっていて
車でジェーソンのスタジオまで行く

そこで早速問題発生 僕らはコンボタイプのアンプと伝えていたつもりだったのだが
ベースアンプもギターアンプ二台もヘッドとキャビが分かれた
今回借りた車には到底乗りきらないサイズのものが用意されていたのである
とりあえず乗らないものは仕方ない
ギターアンプ2台はレンタル屋で借りるしかないかと ベースアンプのみ借りてSHFLに戻る
正直 一ヶ月まともなレンタル機材屋から借りると結構なコストとなるのでなんとかならないかとSHFLの倉庫を物色していたのだが トキロックがダメ元でジェーソンのアンプを一ヶ月間SHFLで使って貰って今 ステージにあるコンボタイプのアンプ3台を借りること出来ないよね?と言ってみたところ ジェーソンがその手があったか! イイよ!とサクッと了承してくれる SHFLの住人はとにかく日々楽しく 物事が出来る限り良い方向に進む事だけを想像して暮らしてるように僕からは見える 感謝感激雨霰!
そんなこんなで僕らはベストな機材でこのツアー回れる事となる
一ヶ月後にまた と挨拶を済まし オースティンへ向かう

機材の一件があったので予定よりだいぶ遅くなったが
オースティンコンベンションセンターにて受付を済ます

image.jpg

上の方からThuShiMaMiReが聴こえて来たので
観に行く オードリーさんに軽く挨拶 あなた達 遅いわよ的な
表情で迎えられる
そして 今回ホームステイさせて貰うロイスの家へ
Is here Hilton? と言ってしまった程 立派なところ

image.jpg

image.jpg

とにかく至れり尽くす事が彼女の自然体で
アルコール各種 ジュース コーヒー パン サラダ チキン ケーキ
タオル 洗濯機 乾燥機 プリンター 等々
背中の痒いところから足の裏のカサついたところまで
何一つ困ることないように用意と説明をしてくれて
天国の扉を開いてしまったような気分になる

とりあえず真っ先にシャワーを浴びて
SXSW2015用の荷造りをし
アメリカで発注しておいたTシャツが予定通り
届いていたので箱を開ける
むむっ 本日2度目の問題発生
プリントカラーが全然違うではないか
なんとかインディゴブルーとマルーン
はプリントがわかるのだが
キウイは完全にアウト 商品にならない

image.jpg

こいつは参った24枚分丸々ゴミにするのは
考えられない アメリカの事情はわからないが
一応 画像を送って 再プリントを依頼した上で
明日 ロイスに電話で問い合わせて貰う事に

そうこうしてる内に 今夜のライブ時間が近づいてきたので
市内へ向かう 今夜はオースティンのブライアン(髭おじさん)
のイベント 場所は去年最もお世話になったLibertyだ
到着と同時にセッティング(実はジュンペイが
時間を間違っていてギリギリになってしまった)
バタバタの中 ライブスタート
サウンドが荒い その上演奏もどんどん荒くなっていく
会場は盛り上がりを見せているが 自分のプレイに
手応えがない 不思議とそれでも楽しいのは
今年もこの空気が吸えてるという音楽以外の感覚が
僕に楽しめと言っているからかもしれない

終わって物販も大盛況 こっちでビールを買うことは
滅多にない 勝手に出てくる
一年振りに 待ってたよと集まってくれた人もちらほら
嬉しい限りである

image.jpg

髭ブライアンに挨拶して天国へ帰る

image.jpg

ふわっふわのベッドで深い眠りに



posted by ギガディラン at 07:30| 埼玉 ☔| Comment(1) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのTシャツの色、ふかっちゃん色っ♪
ふかっちゃんマジックかもかもっ。
Posted by さん子 at 2015年03月25日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: