2015年03月27日

Good bye SXSW2015 !!

3/21
3時間弱の仮眠を経て
ハンドルを握る
ヒューストンからオースティンまでの
道はもう何度も通って馴染み深くなりつつある

今日もライブは2本
オースティンの天国に着いたのは11AM
歯ブラシとコンタクト液を持って
サンアントニオへ
僕らの出番は2PMからだ
雨天の為 野外のイベントが屋内に
客足もだいぶ悪い様子
そんな中
駆けつけ1杯とはよく言うが
駆けつけ1本のライブをする
さすがに疲れが見え隠れするステージに

それでも不思議と物販が売れたり
オーナーに絶賛され 良い話を頂いたり

サンアントニオでは8年前僕らがライブした時
にお姉ちゃんと来ていた当時18歳の女の子が
覚えて来てくれて 先日のThe Grackleも観てくれたのだが
今日は彼氏と友達も連れて来てくれ しかも
お姉ちゃん(8年前 僕らは彼女に只管酒を奢られ
ベロンベロンになってしまった、、、)から
手作り巻き寿司の差し入れを頂く

image.jpg

image.jpg

一同 小粒の涙を流し喜ぶ

挨拶を済ませ オースティンに舞い戻る
5:30PM 僕らのSXSW2015最後のステージとなるLucilleに到着
ロードインを済ませ出番を待つ
これは僕らが去年出たロシアのフェスV-ROXが持つ公式ショーケースである
9:00PM 僕らのライブスタート
昨年 出会った大好きなバンドRoz&The RiceCakesも来てくれてる
そして何よりここ1番良いライブが出来た実感があり
ステージ脇の狭い物販スペースはごった返すこととなる
そして最強の助っ人外人トーマスとハママイが有終の美を飾るかの
如く売りさばいてくれてる姿を僕はビール片手に良い気分で
眺めていたのである

image.jpg
最強コンビに三代目Drジュンイリマジリ

image.jpg
Roz and TheRiceCakes

僕らの後に韓国のバンドが2つ出ていて
音楽は正直 僕が良いと思えるようなもではなかったのだが
とにかく国策として力入れてやっている感が凄まじく
スタッフの数も半端無い カメラマンがステージ上にもフロアにも
バンバンいたりアンプも持ってきたのか借りたのか半端無いの
を3台持ち込んでいる
ただ音楽だけがあまりクールでない
それでも国をあげてやれば広める事は出来るし
多くの国はそれをやっている
日本もいろんな分野において国策として
もっとやれるようになればいいなと切実に思う

最後 V-ROXの主催 ロシアのMumiy Troll
のステージを観てたら 泣けてきた

image.jpg

彼らはロシアの国民的大スター
日本で言うとサザンみたいな存在なのだが
壮大で現実的なプランをちゃんと持っていて
これを書き始めると長くなるので割愛するがとにかく
郷土愛と音楽愛が深く 自分たちどうこうと言うよりも
アーティストが音楽をやり続けれる為の基礎工事を
彼らなりにやっているのである
そういう事も知っているとまたライブの見え方も少し変わって
くるものだ

そして今夜でハママイとお別れ 本当に女神の端くれ(褒め言葉)に
認定出来るくらい 心強かったし助かった ありがとう
感謝の三三七拍子だ
別れる際はほろりと ね そりゃなってしまうよね

トーマスとWHATABURGERを 僕はもちろん
トリプルバーガーを 大満足

最高の気分でSXSW2015を終えることが出来た
明日からは一味違った 過酷であろうUSツアーが始まる

今のところ4つほど対処中の問題を抱えているが
その事はまた後日触れようかと

天国にて深い眠りに
posted by ギガディラン at 08:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: