2015年04月17日

箱にも食にも見放され犬に慰めてもらう in Oklahoma City,OK

4/3

昼前に目覚める 残念ながら今夜のライブは決まらなかった
こっちに来てから初めてオフだ 丁度ツアーも折返し地点を
過ぎたところ リフレッシュする意味でも悪くない
人懐っこ過ぎる犬と戯れながら今日のプランを練る
なんと今夜も泊めて貰える事になりブライアンとその
ルームシェア仲間に感謝である
ブライアンは朝から仕事に行き昼過ぎに帰って来る
と言うことで一緒にお薦めのタイフードの
店に行く 少々値段は高めであるが 味に間違いない店だ
そこでもちろん僕は待望のフォーを頼む が
まさかのタイ風焼うどん的なものが豪華な皿に乗って登場
味は美味しいのだが 僕が望んでいたものとは程遠く凹む
それをあざ笑うかように皆 各々に自分のお腹への正解を
見事に選ぶ事に成功していることもまた僕の選択ミスを
浮彫りにした形となっていた
ちょっとした買い出しに行った後
戻って諸作業をする ブライアンは格闘技のトレーナーも
やっており(家の中にその設備がある) 1人の若きレゲエベーシストで
ありファイターがやってきて 家の中でトレーニングが始まる
それを終えると家の中でフクとのセッションが始まる
ダイニングスペースがスタジオと化している

https://www.facebook.com/hitokazu.giga/videos/745891298861565/
その様子はこちらで

夜になり ブライアンが僕らのバンドの練習が
あるから見に来ないかというので軽く顔を出しに行く
9PMに普通の家のリビングで練習している

image.jpg

僕らが初めて渡米し家で練習しているのを目の当たりにし
驚き憧れようやく深谷にてそれを実現させたようなことが
こっちではただの日常の一部に過ぎないのだ

昼の悔しさをバネに昼とは別のフォーを食べれる店に行く
も WEBの情報をあっさり裏切りクローズド
仕方なくこの時間で開いてるチャイニーズレストラン
に駆込む こっちのチャイニーズレストランの
ヌードルは何故かエスニック焼きそばになってしまい
スープヌードルはない事が多い
どうしても汁物が食べたい僕はそこそこいい値段のシーフード
スープとライスを注文する
が まさかのエビとかまぼこのみ入った大量のスープが
現れる 海の幸たっぷりのイメージとは程遠く
王将の卵スープにエビとかまぼこが入っただけみたいなものだ
昼以上の不正解を叩き出し 気分が海の底まで沈んで行くこととなる
ブライアンの家に戻り 犬にひとしきり慰めてもらう
ブライアンがトレーナーとしてやってる総合格闘技UFCをテレビで観ながら
明日こそはイメージ通りのものを食べれますようにと
星に願いながら眠りにつく

リフレッシュ出来ていいかと思ったが
1日ライブがないだけで不思議と少し寂しい気持ちになるのは
やはり音楽をやりにきてるという思いが強いからだろう
posted by ギガディラン at 15:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: