2015年04月21日

もちろんブランコはあるし犬もいる in Asheville

4/6
長いドライブの末

image.jpg

アッシュビルにある初めて見た飲食チェーン店の駐車場で目覚める
近くにオーガニック推しのスーパーが3つもあり
トキロックあたりは目と鼻を輝かせて
昼食を吟味し購入 大体このツアーで泊まらせてくれる
場所がある時はバナナとパンとサラダに
(どれもちょっとだけサイズが基本的にない)
チキンやチーズを買ってサンドを作っている
これが1番コストパフォーマンスが良いのだが
車の中がスーパーの袋まみれになるのがあまり好ましくない

スターバックスに移動しWEB作業
夕方になり 今夜の会場 The Mothlightに向かう
かなり大きめのバーである
昨晩とのギャップが凄い
楽屋には卓球台と

image.jpg

テイクフリーの缶ビールが置いてある
その上 ドリンクチケットを2枚頂く

image.jpg

音響設備もしっかりしており
久々にしっかりとしたモニタースピーカーも
ある上 リハーサルまでやらせて貰える事に

僕らは音作りも含めたセッティング
はこのツアーでかなり早くなった
リハーサルも音出した瞬間からほぼほぼ
バッチリである

今夜は3バンドで僕らは最後の出番である
月曜日ということもあり
お客さんはやはり少ないが
それでもネットで聴いて来たのか
誰かからの口コミで知って来たのか
僕ら目当ての若者が数人来ていたりと
嬉しい限りである

音響の良さも相まって皆
久々に音も楽しみながら
演奏できたのではないだろうか
やはり 終わってから大絶賛される
バーカンの気さくなお姉さんキムにかなり
気に入られ 今日は急遽お願いして
入れて貰ったのと月曜日ということもあり
ノーギャラだったのだが
オーナーに電話してギャラを頂けたのであった

そして2バンド目のドラマーのジェイが泊まりに来なよと言ってくれる
また ボーカル ギターのアンドレは日本が大好きらしく日本食の
話で盛り上がる 今度あるバンドのPAで中野サンプラザと難波ハッチに
行くよと言っていた

キムが最後に作ってくれたお酒がかなり強めのもので
頭がグルングルンになりながらジェイの家に行く
ジェイの家はアッシュビルから20分くらい車を走らせた
森と草原の合間にある素敵なお家だ もちろん大木にぶら下げられた
ブランコはある
もちろん犬もいる 名前はベーコン 見た目はかなり
鋭いドーベルマンのような出で立ちであるが
こいつもまた人懐っこい

image.jpg

ジュンペイが犬好きを毎回アピールするかのように
振舞う様が少々 感に触るが
そこでもまたビールを貰い小話に花を咲かせ
眠気に導かれるように眠る

悪くはないが 物足りない そんな日々が少し続いている

posted by ギガディラン at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: