2015年07月16日

できるけど しない

誰かに手伝って貰いたかったり
助けて貰いたかったり そんな思いが
ないわけではないが
ついつい 忙しいかな とか そんなお金になるわけじゃないしなとか
考えてしまって
とりあえず事の発端は自分たちだけでやることに毎度なる
それでもそのたびに手伝ってくれる人が現れ
結果 いろんな人に助けられ 活動が
続けられている

それで十分という僕もいるし
もっと認められたいという
自分もいる その心の揺れが
僕のグルーヴとなる

僕が新譜の発売で浮かれてる
時に日本は戦争を出来る国に
なったらしい

批判的な見出しや意見がSNSでも飛び交っている
(その事を批判する気はないけど肯定的な見出しってほとんど
見ないのも気持ち悪かったりする 可決されるって事は
賛成してる人もいるはずなのに)

できるけど しないっていうのも
カッコいいんじゃないか

できるけど しないっていう
見本になるのもいいじゃないか

日本国民の大多数が戦争を望んでないのなら
容易いことだろう

台風が来ている
女の子はなるべくスカートで

僕が望んでいるから






posted by ギガディラン at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: