2016年03月21日

in USB

かつて浜崎あゆみさんがUSBでアルバムを出したことがあったが、
その後の業界スタンダードにはならなかった。
浜崎あゆみさんとは同い歳だからということで対抗意識を
燃やしている訳ではないが今回はUSBで発売してみることにした。
問題点は何せ原価が高い。業者にお願いしてデザインまですると
そこそこの値段で売らないと採算が取れないものである。
だったらCDを作ればいいじゃないと皆が思うかもしれないが
僕は何せin USBっていうのがin USAみたいでカッコいいなあと
思ってしまったので浜崎さんの仇を取るつもりで
このプロジェクトを進めた訳だが。お察しの通り、
ライブ収入がなくなった今、バンドの金庫は金庫番しなくて
いいような状態になっている。スタイリッシュで豪華なものは
今まで以上に望めない状態である。ならばここは秘技
手作りチョコレート大作戦だ。どんな高価なチョコレートよりも
好きな子の手作りチョコの方が美味しく感じるというのが
世界の通説である。そこで三十半ばロン毛のバンドマンが
ダイソーの手作りお菓子ラッピングコーナーで30分吟味した
上でこれだというものたちを買い揃えてキング オブ ファンシー
にUSBを手作りチョコの如くラッピングしてみたのだが、
完成した物は僕の想像の物とは大幅に違い、ユーモア
と捉えるにも無理がある駄作を目の前に僕は学んだのである。
"チョコとUSBは住む家も違えば着る服も違う"ということを、
そして改良に改良を重ね出来上がったのはコチラ。

IMG_0501.JPG

シンプルかつスタイリッシュに、にも関わらず細かい手作り感
を随所に散りばめるという漆喰は素人がやった方がいい味が出る
方式を採用(特許不申請中)。

そして大事な中身であるがgods/Quizの16bit44.1kHに加え
勿論、24bit96kHのハイレゾ版も入っています。そしてメンバー
のお告げおみくじPDFを同梱(このおみくじのクオリティーが
思いの外高い)。買った人は素直にお告げどおり今年は送った方が吉。
更には10個に1個びっくりするようなアタリが入っています。
おそらくフォルダを開いた瞬間、目の前にジョニーデップが
現れた時と同じくらいのリアクションを取ることが予想されます。
そして一通り満喫した後、4GBのUSBとしてちょっとした
データのやり取り、別れた彼氏との写真捨てれないけどこっそり
とっておきたい場合などに使えることもこの商品の魅力であります。

こんな"gods/Quiz in USB" お互いに半信半疑、未知の可能性を
背負い発売開始致します。是非、半信を優先して頂き可能性の
扉を一緒に開きましょう!(より怪しい)

ご購入はコチラから
http://shop.mothercoat.com/47

来週のギガディランソロツアーにも持っていくので会場で
手触りを確認して買うのも吉でしょう。その際、さらなる
使い道をお教えするので是非に。

2016_03_29_火
@北堀江 club vijon
5-1+1-4
adv/door: ¥2000/2500+1drink
w/soratobiwo, SAURUS,宮地(memento森),ワダアツシ,テロット
ギガの出番は21:25~

2016_03_30_水
@京都nano
12周年月間第23夜 「聖者の行進」
adv/door: ¥2000/2500+1drink
w/村島洋一,ドブロク,パンパンの塔,
ギガの出番は19:20~

チケット予約はhttp://www.mothercoat.com/ja/tour/upcomingから




posted by ギガディラン at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: