2016年08月23日

そう教えられてきた筈なのに、、、

台風の最中、多くの時間を布団の中で過ごした。
昼飯の時に窓の外を見たら水路が消えていた。
このまま水かさが増え続けるようならば、スタジオの
機材も2階に上げないとなと思いながら、台風が過ぎ
去っていくのを寝ながら待った。
何の疲れかわからないが、とにかく無気力で起き上が
れない。開き直ってどれだけ寝れるか寝てみても結局
10%の幸福感と90%の罪悪感が夢となって現れる。

トキロックは「普段交換神経が働き過ぎの人は、気圧
が下がると副交換神経が優位になって、眠くなるもんだ
から。」と僕を慰める。そう言えば最近、爪の根元に
ある副交換神経のツボをずっと押していたのでそれも
効き過ぎたのかななんて思いながら、リラックスが過ぎ
ると逆ストレスが発生して、どうしたもんかと思いなが
ら「うぅぅぅ うぅぅぅ〜 駄目人間真っしぐらだあ」
と言いながら布団に潜っている。
もしオリンピックに本末転倒という競技があったら8位
入賞出来ることくらいしか今は自信がない。

ネットでオリンピックをダイジェストで観て、涙して
しまうのは自分が何も頑張れてないのを知っているから。
頑張り続けることの難しさに負けてしまっているから。
 
感動とはそんなお手軽なものではないはずだ。
涙は簡単に流してはいけない。そう教えられてきた
筈なのに、、、 

そんな嘆かわしい状況ではあるが、歌える場を作って
くれる友人がいることに救われている。
オリンピックでいうと近代五種くらいの期待値で観に
きて欲しい(近代五種の選手ごめんなさい、
こんな競技があることすら知らなかった故)。
存外、底力発揮できるかもしれません。
僕は21時から歌います、その後インストバンドに
なったらしいSOURがやるよ。それもとても楽しみ。
チケット代お得なのでご近郊の方は是非とも会いに来て
下さい。

13647128_1225130304164668_436309688_o.jpg
◆08/23(火)
渋谷 7th FLOOR(東京)
「sleep more slowly」
open/start/act: 18:30/19:00/21:00~
adv/door: ¥1000 +2drink
bands: frills, 玄音, soilheads, SOUR experiment

IMG_3559.JPG

チケット取り置きは
http://www.mothercoat.com/ja/tour/upcoming
まで。



posted by ギガディラン at 01:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: