2008年05月16日

悪魔さん 君の望みが知りたい

さっきまで電車に揺られていた バイトを終え ヘトヘトといつも通り財布の中のスイカで神田駅からわざわざ座って 駐車場のある武蔵小金井まで帰りたいがために東京行きに乗り 折り返す 嬉しいメールがたくさん届いてたので 一つ一つ返事をしてたら トキトニーから また酔っぱらいメールが入る 昨日のライブで足を負傷して歩けないから駅まで迎えにきて家まで送って 的な内容であったが さすがに昨日も風呂に入ってないのもあり風呂は借りたかったので 快く承諾する そしてウトウトしかけた頃に武蔵小金井駅について 降りたところで 悪魔と出くわす 
財布がない 僕はいつもは電車から降りる時必ず右後ろポケットの財布をチェックする 完全に疲れに身を任せ 怠った ただ かつてチェックしてた時に落としていたことは一度もない ただ電車に乗って座っただけでポケットから財布が落ちるわけがない 間違いなく鞄だ うっかり今日に限って疲れに身にまかせ鞄に入れてしまったのだとホームで鞄の中身を広げる そしたら
なんと 見た事もない携帯電話が入ってて 一瞬財布が携帯に変わったと思っちゃって 完全に混乱にする なんなんだこの状態は 僕が財布を落として 誰かが携帯を僕の鞄に落としている 
なんなんだーーーーーーーーーーーーーーこの状態は!!!!!!!
思いもよらないにもほどがあるぞと 取り乱す  こと30秒 冷静を装う どっちにしても奇跡的に財布 オン ザ 座席 してしまっていることは間違いないと まだ 電車を降りて30秒もたっていない ならば駅員室までダッシュだ 「すいません 今 行った電車に僕の財布が乗ってないか国分寺で見てもらえないですか」と 駅員A「落とし物の方 行って」とあしらわれ 落とし物窓口に行ったら 23:30までという表札とともに閉まってて がんがんがんって窓 叩いたら ちょっとして面倒くさそうに駅員Bがでてきて 
事を説明するも 落とし物に慣れすぎてて 何を落としてももはや見つかればいいね〜ベースで  駅員B「高尾まで行って 回送になってそっから点検だから 1時15分くらいにならないとあるかどうかわかんないけどどうする?」って聞かれ 「いやいやいや まだ乗ってる人もそこそこいる電車で僕が降りる時まだ ちらほら立ってる人もいて 誰かが座る時 財布の上に座ってそのまま気づかず降りて家路につくことなんて考えられないし 隣りに座ってた人も当然 座席に財布が落ちてたら気づくだろうし 財布がそのまま ゆらゆらと高尾まで乗ってて 「お客さ〜ん終点ですよ 起きて下さい」と共に駅員の手の平に乗っかることはないでしょ とりあえず 高尾までの駅の落とし物窓口に届いてないか電話してもらえないですか?」 駅員B「パソコンで調べたけどまだどこにも届いてないね」ボク「さっきの今でまだ届いたとしても打ち込んだりしてないだけでしょ電話でささっと聞けないんですか」 駅員B「ここに電話してみたら まあ 音声ガイダンスが流れるだけでパソコンに打ち込まれてなかったら まあ一緒だけど」と紙を渡されて 見たら落とし物窓口案内 電話番号書いてあって 受付時間24時まで
て 駅員B「まあ なんにせよ明日の夕方くらいにならないと わかんないよ」と言われ こいつ 完全に他人事フェスティバルを開催してるなと JRの融通の利かなさに ガックリきて もう疲れもピークにきてたので もう いいや と思っちゃった瞬間 ワクワクしてきて 
これって ここで善い人に拾われてるか悪しき人に拾われてるかで僕の今後が大きく変わるわけで 完全に運を試されているなと 今もドキドキしながらこれを書いてるわけだけど 今年に入って数々の災難に見舞われてる これは 今まさに ついてない王決定戦の決勝戦である気がする 

悪魔さん 君の望みはいったいなんなんだい 
僕がどうなれば 君は満足するんだい 






見知らぬ携帯調べたら バイト先の新人のミツタさん(46)のだった
ミツタさん あなたラッキーボーイだよ

トキトニーは 厄払いに行った方がいいとずっと言っている




うー 給料日だったのに 一銭もおろせないなんて
貯金しろという愛の鞭かい 


ごめんなさい mothercoat金庫から明日少しお金借ります


 
 
posted by ギガディラン at 03:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンマンお疲れ様でしたvいいライブ見れて良かったです。
私も先日、バンド資金を物販セットかばんに入れてエフェクターボートと一緒にキャリーに積んで移動して、いざ会場について物販セットを準備しようと思ったらまるごと落としてしまってる事に気付き、motionだったので死に物狂いで駅まで戻って駅員さんに探してるんです!!って言ったら全く同じような事になりました。
ホントに駅員には忘れ物など日常すぎて、どーでもよさそうに見つかりそうもないこと前提にあしらわれました。
CD売上げとか貯めて3,4万入ってたので、もうショックでその日のライブはボロボロでした。
それから駅員さんには心を許さないことにしました。
Posted by presence Yuki at 2008年05月16日 10:35
お財布、見つかりますように。
きっと天使さんが拾ってくれてますよ!
Posted by さえこ at 2008年05月16日 12:32
ギガさんの日記いつもおもしろすぎです笑
見つかってほしいです。
それと
天才辞退行ってよかったです^^
mothercoat最高です◎
Posted by じょにー at 2008年05月16日 19:04
俺は過去4回ぐらい見つかってるよー
一度は電車の中で同じく座席に落としてしまったのを
拾ってくれた人がいて、遠い駅まで取りにいったよ
駅員にお礼に電話してあげて、電話番号メモしておいたからさ。
って言われて、電話しようと思ったら1桁たりなかったんだよ。

ぎがくん、戻ってくるよ安心せい。
Posted by ソラト at 2008年05月17日 00:51
>ゆき
来てくれてありがとう ほんとにつれないんだよ
駅員さん でもJRの人みんながそうではないと思うんだけどね 

>さえこ
うー 天使に会いたいぞ!

>じょにー
おもしろいかあ おもしろくないことばかり起こってばかりだ 天才辞退 楽しんでもらえて何より 

>ソラト
それ グッドエピソードじゃないか 

ただ財布なかなか かっこいいから 
お金どうこうじゃなくて財布気に入って
使いたくなっちゃうと僕は思ってる
今度 家 行く 
Posted by ギガディラン at 2008年05月17日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック