2008年03月05日

宣伝広告

常に創意工夫 やっぱりたくさんの人に聴いてもらいたいからね

[yen]_one-point.jpg
posted by ギガディラン at 03:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

under the rain vol.1

今週末 新宿Motionで開催され 僕らも出演する RECO.主催のイベント「under the rain」チケット代驚きの1000円です 二人以上で来ると更に驚きの一人800円になります RECO.のこのイベントの主旨を僕の汚い言葉で言えば とにかく一度は僕らに触れに来て欲しい その為の弊害は少しでも減らしておくから ということだと僕は勝手に思ってるんだけど 
このイベントの特設ページがあってねhttp://reco.web.infoseek.co.jp/rain/top.html
ほんと素晴らしいよ
よく考えたなあ RECO.と よく乗ったなあ 新宿Motion だよ 
チケット代の他にもドリンクシステムも破格な感じで1Drink/500yen
2Drink/800yen 生ビール&ソフトドリンク飲み放題/1000yen
当日は各バンド オリジナルカクテルを作って販売するみたいなのでそれも楽しみ

何にせよ2000円以内で5時間位 楽しめるなんて東京でそうそうないから みんな来たらいいと思う 

僕ら出番20時20分からと遅めだから 飲み過ぎないようにしないとですね 

チケット予約はticket@mothercoat.comまで
予約して来られた方は4回来れば1回ライブ無料になる
スタンプカードを物販で貰って帰ってください  

2008.3.8(sat)新宿Motion
RECO.presents music festival
『under the rain vol.1』
w/RECO.,warsaw,象牙ノ塔(大阪),
PaperBagLunchbox,METROGEEK,かぜのせかい
 
time table
16:30 OPEN
17:00 START
17:00〜17:25 RECO.
17:25〜17:40 (転換)
17:40〜18:05 METROGEEK
18:05〜18:20 (転換)
18:20〜18:45 かぜのせかい
18:45〜19:00 (転換)
19:00〜19:25 warsaw
19:25〜19:40 (転換)
19:40〜20:05 象牙ノ塔
20:05〜20:20 (転換)
20:20〜20:45 mothercoat
20:45〜21:00 (転換)
21:00〜21:25 PaperBagLunchbox
21:25〜21:40 (転換)
21:40〜22:05 RECO.
タグ:RECO.
posted by ギガディラン at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

MySpace始動

mothercoat MySpace http://www.myspace.com/mothercoat69
始動しました ほんとはmothercoat_officialが良かったんだけど
URLに記号が使えないということで悩んだ結果YouTUBEと同じ
mothercoat69で気持ちを落ち着かせました 

覗いてもらえばわかると思うけど他のバンドがやってるような使い方は
いまいち意味があるのかとフレンドを増やして挨拶の仕合っこみたいな
の面倒臭いし MySpaceという与えられた便利な場においてどのバンドもオリジナリティーを欠いてる印象がある だから僕としてはあまり利用しようという気にならなかったんだけど トキトニーのmothercoat.comのリニューアル作業が大幅に遅れているのもあり それを待てない僕としてはmothercoat.comでやりたかったこととMySpaceという名前がわりとしっくりきたので それならば一時的にでも試そうという気持ちでいっぱいになってこのような運びとなりました

プロフィールのコメントにもありますが 
mothercoatの完全なマイスペースとして利用します 
いろんな人に覗いてもらいたいとは思ってますが
フレンド申請は全てお断りします


僕は何事もね 真剣にふざけたいんです 

右のlinkの mother_spaceから飛べます
あとコメント書き込み用に作ったギガディランのもあります
こっちの方はノープランです linkの giga_spaceから飛べます





 
posted by ギガディラン at 03:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

歪み

びっくりするような音の歪みが欲しい
バンドが加速すればメンバー間にも歪みは生じる
それが凄まじい音かしょぼしょぼの音か

明日はパトリックという男が僕らのライブを観に来る
UKツアーの鍵を握る男 会えるの楽しみ

明日はJUGONZ楽しみだ Bloom Undergroundも気になる
お暇が合えば mothercoatは21:10~です

2/29(金) 新宿Marz
WORLD STANDARD
w/Bloom Underground, LOVE LIFE LIVE, JUGONZ, AAPS, AUXIN
open 18:00 start 18:30 act 21:10~

チケット予約はticket@mothercoat.comまで
予約して来られた方は4回来れば1回ライブ無料になる
スタンプカード貰って帰ってください  

posted by ギガディラン at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

1000枚限定 1st single「yen」発売決定!


2008.4.26 on sale
1st single「yen」
700yen(tax in) 1000枚限定
1.ワルツハイマー 2.カプチーノ 3.ワルツハイマー(オリジナルカラオケ)
 

今 思いついたんだけど「天才辞退」東名阪3会場のみ500円で販売しようかなと 「天才辞退」は来て欲しいだけに少しはずる賢くいきますよ
その分 石買って欲しいけどね

今からメンバーにどうかなってメールしてみます 
タグ:yen
posted by ギガディラン at 15:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ひとりでmothercoat

2/24(日) 西荻窪w.jaz
ココロノオト 番外編
w/いしばしさちこ&足立洋介(warsaw),コンドウヒロユキ
open 18:30 / start 19:00 / 出番 20:50~
※この日はギガヒトカズひとりのmothercoatです。

href="http://gigadylan.up.seesaa.net/image/029.JPG" target="_blank">029.JPG
photo by 東京神父

余ってる時間がある訳ではない この日のために準備できることは
イメージだけかもしれない 45分間 ギガディランとしてならできる
ひとりでmothercoatとなると頭を抱える だからひとりでmothercoat

久々に「犬とピアノ」やると思う あと「傘はある」と「なあ ペンキ屋」もイメージの中にある 

お暇が合えば 観に来て下さい

チケット予約はticket@mothercoat.comまで
予約して来られた方は4回来れば1回ライブ無料になる
スタンプカード貰って帰ってください
posted by ギガディラン at 03:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

仙台周辺の皆様へ

活動再開から約半年 けたたましい賛否を頂いてますが
更により多くの賛否を頂きたく思い 
今年はできる限り駆けずり回ります

DSCN1425.JPG

2つのカタチを持って仙台へ

2月2日 (土) 仙台MACANA
over the rainbow
w/CAMEL,Growing Track,Rain of Shooting Star
open/17:00 start/17:30 出番/18:50~
※この日は4人編成でやります

2月3日 (日) 仙台HOOK
silver spoon eyeball presents 『赤い夜 #3』
w/silver spoon eyeball,normsy,EDDYROCK,voice of 13th floor
open/18:00 start/18:30 出番/20:45~
※この日は5人編成でやります


チケット予約はticket@mothercoat.comまで
予約して来られた方は4回来れば1回ライブ無料になる
スタンプカード貰って帰ってください
posted by ギガディラン at 03:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

天才辞退

「天才辞退」とは石を売るイベントです そのことは変わりません

今週の土曜日にはメンバー スタッフ総出で多摩川に石拾いに行きます

それは僕らの価値と転がる石の価値を対等に捉え 対等にステージに立った時 人は石にお金を払うと僕は相も変わらず思えるからです

人の価値も石の価値も大して変わらないと僕は思ってます

4936386_21s.jpg 4936386_95s.jpg48667218_86s.jpg48667218_156s.jpg

そして今回 3カ所でやろうと思ったのは 開催するにあたって
3つのイメージが湧いたからです 詳細はまた近づいて具体化されたら
書こうと思います 

4月24日(土) 心斎橋ClubJungle

5月2日(金) 名古屋新栄ClubRock'n'Roll

5月14日(水) 下北沢ClubQue

少し早いですが 今から予定空けといてくれると嬉しい

んー 空けといて欲しい 

チケット予約はticket@mothercoat.com
まで  
posted by ギガディラン at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

知ってる曲をライブで観れるとやっぱり嬉しい

mothercoatはいつも音源とライブの旬がズレる 出した頃にはもう次のことやりたくなってるから だから今 ライブに来れない人 来ない人にも今 僕らにとって旬な曲を知っといて欲しいし そりゃあやっぱり知ってる曲をライブで観れた方がより楽しいだろなと ちょっとずつリハの風景とかをYouTubeにアップしてくから 観てくれると嬉しいです それでライブ来てくれるともっと嬉しいです 

どういうカタチになるかわかんないけど 4月にはマキシを出して秋には1stアルバムを出したいなと思ってます 

では旬な2曲  視聴  よろ

 



posted by ギガディラン at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

僕のメールアドレスが携帯に入ってる人たちへ

年末に携帯が溺死したまま 一週間経ちました 思いのほか不便でなかってのほほんとしてましたが 先日 人のおさがりを貰って自分のなんとかカードを差し込むと今の契約のまま何ら変わらずという 魔法のような情報をsofbankのお兄さんから1時間の討論の末 引き出して 
それなら携帯のことなら僕に任せろオーラが出てるマサーシー&THE HEARTBREAK BROTHERSのバリボーイに連絡をとったところ さささっと
おさがり携帯を貰ってきてくれて 昨日 ありがたく頂きました 

感動的なのはTVが見れたり 画像の美しさだったり 僕が使ってたモノよりもはるかにいいモノで 少し顔がニヤっとしました 

ただ メモリーが完全に死んじゃっているので これを読んでる人で
僕のメールアドレス的なものを知っている人がいたら 名前と電話番号
を送ってもらえると助かります 
 
僕のメールアドレスは知らないけど 私の事は是非知っておいてほしいよいう人がいましたら giga@mothercoat.comまで名前を電話番号と自分が何者なのかを送ってもらえると嬉しいです 

なにせ今 僕の携帯の電話帳には5人くらいしかいなくて 家族の番号もわからないくらいで 逆にメモリーが勿体ないという気分になるので待ってます

お手数ですがよろしくお願いします 
posted by ギガディラン at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマス・イブ

クリスマスほど世界的に 広まっている日はないんじゃないだろうか
ワクワクしたり ロマンチックなことには人種も宗教の壁はないということを実感できる 唯一の日かもしれない  
去年は好きな人と居たかった 今年は何よりライブがしたかった

バンドと一緒に居ることが 今 一番ロマンチック 




なわけない 

から 観に来て 

2007年12月24日(mon)
下北沢BASEMENT BAR
"Nice to Meet you! vol.4"
open18:30 start19:00
adv\2000 door\2300
【出演】
・エレキハチマキ
・mothercoat
・マサーシ&THE HEARTBREAK BROTHERS
・CURL CORD

mothercoatの出番は最後の21:30~です

チケット予約はticket@mothercoat.com
まで
posted by ギガディラン at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

象牙ノ塔 mothercoat 2MAN

芸術至上主義の人々が俗世間を離れて楽しむ静寂・孤高の境地。
 
ライブをしてる時って 恐れ多くもそういう場所に自分は立っている気になる 

それを 堂々とバンド名にしてしまう カワグチユータ
だいぶ前に神戸で出会った その頃はひとりでやってた
佇まいが素晴らしかったのを覚えてる 
気がついたら バンドに入ってた いいバンドだなと思ったら
すぐ解散した そして 象牙ノ塔 僕はまだ1回しか観たこと
ない まだまだだなと思った ユータもまた今のmothercoatを観て
「まだまだいけるね」と言った

12月9日(日)大阪北堀江Club vijon
象牙ノ塔 mothercoat 2MAN
open/start/act 19:00/19:30/19:30
adv/door \2,000/\2,500+1drink

チケット予約はticket@mothercoat.comまで

071209_front1.jpg


 
posted by ギガディラン at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

アンケートについて

好き勝手 やってますが 観てくれた人がどう思ってるのか気にならないと言ったら嘘になります どう思ってるかは やっぱり知りたかったりします ライブハウスでアンケートを配って書いてもらう様にしてきたんだけど なんかライブハウスって暗いし人がいるとゴミゴミしてるし 書くきになれないという僕自身 前から思っていたのもあり
帰り道でも 次の日でも 一年後でも 感じて思ったことがあれば
すぐ書いて送れるように 携帯にアンケートという欄を作りました 

http://www.mothercoat.com

qr_2.jpg

是非 思いをぶつけていただけると嬉しく思います

mothercoat一同

posted by ギガディラン at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インタビュー

10月の初めくらいに とてもおもしろい青年からインタビューをしたいんですけどと話しがきた 僕は少し酔っていてほんとのところあまり覚えてないんだけど 思いのほか真面目に答えています 

http://blog.goo.ne.jp/ikomadmusic/c/c929c383ef1b4b55fd911382160411d2

繋がりがおかしかったりしてるのも なんか 彼と居た1時間弱が生々しい感じがしていいなあ 
posted by ギガディラン at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

今日 暇してたらおいで

すごい素敵なメンツだと思う

1500円持って渋谷O-WESTに来ればいい

sleepy.ab 成山君がボーダーで来るか ジャージで来るか 
それだけが気になる 

渋谷 O-West
LIVESTAR'S FES vol.3 powered by ONPOO
w/sleepy.ab/Jeepta/UNISON SQUARE GARDEN/SPANK PAGE/Response
open/start/act 17:30/18:00/19:45~
adv/door \1,000 +1drink 

 
posted by ギガディラン at 03:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

今すぐ手帳を開いて2

今年 ライブ弱冠増えました チェック
詳細は近くなったらアップしますが早く知りたい人は
メールくださいわかる限りは返信します

11.20(tue) 渋谷 O-WEST
11.24(sat) 仙台 HOOK
11.25(sun) 山形 sandinista
11.29(thu) 神戸 VARIT
11.30(fri) 大阪福島 2ndline
12.2(sun) 札幌 COLONY
12.7(fri) 心斎橋 Club JUNGLE
12.9(sun) 北堀江 Club vijon
12.14(fri) 下北沢 Club251
12.20(thu) 名古屋 Club Rock'nRoll
12.24(mon) 下北沢 BASEMENTBAR
12.28(fri) 高円寺 Club Liner
12.31(mon) 新宿 MARZ/Motion

チケット予約はticket@mothercoat.comまで
今年いっぱい缶バッジもらえる
 
posted by ギガディラン at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

Like a Rolling Stone

どんな気分だい? 独りぼっちでいるっていうのは
家に帰る道もなく 転がる石のようであるっていうのは

わかんない そんな時なかったから

どんな気分だろう

ずっと心の中で ずっと憧れてる

石にとって転がって止まったとこが 家なんだよ  

始まるよ 残念ながら独りぼっちじゃないけど

9/28(Fri) 京都 MUSE
響音共鳴〜おとのこうずい〜vol.4
w/about tess(東京)/acoustic girl(東京)/three mono surround(神戸)/百景(大阪)/LOW-PASS(京都)
open/start 17:00/17:30
出番は4番目の20時半から
adv/door \2,000/\2,500 +1drink charge

9/29(Sat) 大阪福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
響音共鳴〜おとのこうずい〜vol.5
w/about tess(東京)/ 獏(東京)/BETTY/猿ダコンクリート ozcock
open/start 17:00/17:30
出番は最後の21:25~
adv/door \2000/2500 +1drink charge

9/30(Sun) 名古屋新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
光貌
w/about tess(東京)/mudy on the 昨晩/Nabble/レッサーホース
open/start 18:00/18:30
出番は最後の21:30から
adv/door \2,000/\2,000 +1drink charge

10/15(Mon) 新宿MARZ/Motion
SWAN SONG COUNCIL VOL.8
w/about tess / avenjers in sci-fi / deepsea drive macine / the telephones / THE BEACHES / apnea / BEA BEA LIMITED / tai / and more...
open/start 18:00/18:30
出番は未定
adv/door \2,500/\3,000 +1drink charge

チケット予約はticket@mothercoat.comまで
予約してくれた人にオリジナル缶バッジプレゼントします
posted by ギガディラン at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

mothercoat new t-shirts

僕はデザイナーにはなれない だからせめて自分の好きな女の子が
こういうの着てたらかわいいなあと思えるものを精一杯作りました

次はもう少し男の子が着ることも考えないとと少し反省しています

|@TC[W.gif

9月28日からとりあえずライブ会場で販売開始 
価格/2000円 サイズ/SX.S.M.L 色/未定

買ってね〜

posted by ギガディラン at 03:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

スペースシャワーTV

PV リクエスト して 欲しい
http://www.spaceshowertv.com/search/artist.cgi?ac=013553&ch=0

こういう時 「さあ みんなの力で マザコのPV流そうぜ リクエストよろしく!」って素直に言えるバンドが流れるんだと思う

ごめんよ 僕 会員登録のところでもうつまずいた
つまずかない人 よろしくお願いします 本当に素敵なPVだと思うから
流れたら 嬉しい


posted by ギガディラン at 03:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

今すぐ手帳を開いて 

mothercoat live schedule

9.28(fri) 京都 MUSE HALL
9.29(sat) 大阪福島 2ndline
9.30(sun) 名古屋新栄CLUB Rock'n Roll
10.15(mon) 新宿 MARZ/Motion
10.28(sun) MINAMI WHEEL 2007
11.2(fri) 下北沢 Club QUE ok×mohtercoat 2マン
11.3(sat) 愛知芸術大学 学園祭
11.24(sat) 仙台 HOOK
11.25(sun) 山形 sandinista
11.29(thu) 神戸 VARIT
11.30(fri) 大阪福島 2ndline
12.2(sun) 札幌 COLONY
12.7(fri) 心斎橋 Club JUNGLE
12.24(mon) 下北沢 BASEMENTBAR
12.31(mon) 新宿 MARZ/Motion


とりあえず 今はこんな感じです まだ少し増えるかもしれないけど
チェックチェック 詳細はまた近付いたら載せるので 
今は何もかも忘れて書き込んどいて欲しい 

チケット予約はticket@mothercoat.comまでお願いします。
今年mothercoatで予約してくれた人にはオリジナル缶バッヂ
もれなくプレゼントします。
posted by ギガディラン at 14:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする