2007年08月15日

カナダ

SXSWで出会った Ricardoがカナダのラジオでmothercoatの曲流してくれる カナダ行きたい 

★Canadaラジオオンエア
トロントの88.1FMで日本時間の8/15(水)午前11時からmothercoatの曲がオンエア。日本ではwww.ckln.fmにてネットで。
posted by ギガディラン at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

tic tac

8月17日(fri)秋葉原 秋田犬
HATE77の真理企画『tic tac  vol.4』
http://www.akitainu-garage.com/
OPEN/18:00 START/19:00 TICKET:¥1000(D別)
ギガディランの出番は20:45~
w/片桐真理(HATE77)/橋本裕弥/新島学(花のように)
 柳川勝哉(CAUCUS)/o.aまり+???
*先着30名様限定で冊子を配布

チケット予約はgiga@mothercoat.comまで

これで一先ず ギガディランソロはおしまい 
秋田犬 とてもわかりずらいとこにあるけど 
とても素敵な処です いきなりジョンとボブに挟まれるから

終わったら 呑む  もちろん 朝まで 

あっ ライブ会場で1st EP[depart]500円 売ってます 
まだ持ってない人は是非に がんばって5枚は作っていく
 
posted by ギガディラン at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

より秘めやかに

これまで隠してきましたが 実は秘めやかに僕はmothercoatというバンドに所属しておりまして こっそり8月8日にmothercoatの3rd albumが発売されます ほんとは生涯隠しきりたかったのですが 情報が思いのほかだだ漏れで 不本意ながら隠しきれないと判断し 今回に限りこっそり告白することにしました 

2007年8月8日(水) 全国一斉発売
mothercoat 3rd album「+ birdless」1800円 
1.letter 2.recipe 3.story 4.visitor 5.silent
6.a sleepig sheep 7.yoghrt bus 8.apple

秘典1
初回プレス分のみmonstar.fmで「クリスとニック」
無料ダウンロードチケットこっそり封入

秘典2
タワーレコード 新宿店 渋谷店 池袋店 梅田店 名古屋近鉄パッセ店 神戸三宮店 で買うと「クラシック」のCDRがこっそり付いてきます


注)万が一気づいてしまって 御購入されてしまった方へのお願い
決して買った事を人に言わないようによろしくお願いします。
またi-pod等のプレイヤーで公の場で聴かれる際 音漏れには十分 ご注意下さい。

では より秘めやかな日々を皆様がお過ごしになられるよう心から願っております
  
posted by ギガディラン at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

7月はこの3本

7月20日(fri) 新宿Motion
Motion presents "瞬き"
w/Tai/デロッピードロッピー/アニュウリズム/
yawning(from gargle)/and more...
出番20:20~

7月22日(sun) 西荻窪w.jaz
"ココロノオト・番外編"
w/日置一輝(mercydo)/エリーニョ(獏)/+O.A.
出番20;50~

7月25日(wed)渋谷o-nest
Metro-ongen presents『Jamming.6』
w/Metro-Ongen/日の毬/箱庭の室内楽/Sorrys!
出番18:30~

チケット予約はgiga@mothercoat.comまで 


1st EP「depart」3曲入り500円 会場で売ってます

買って 欲しい。
posted by ギガディラン at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

プロモーションビデオ

プロモーションビデオをいう概念はもはや崩していくべき
時代だと思うし 崩れてきてるし
プロモーションの為だけに作るわけではないし
バンドの主張と映像作家の主張が折り重なってる立派な作品であるから

[story] 監督・製作・編集 コイワリョウ 演奏 mothercoat
http://www.mothercoat.com/src/pc_top.html

是非 見てみて ただ僕のmacじゃ見れない 何故だ〜
posted by ギガディラン at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

名古屋 観てくれた人たちへ

ギガディラン1st EP「depart」売り切れててほんと申し訳なかったです
住所 書いてくれた人たちは今日の朝 送ったので 月曜には届くと思う
お待たせ

それであの日 住所書くの面倒臭くて欲しかったけど帰ってしまったという僕みたいな人 giga@mothercoat.comまでメールくれれば相談に乗ります 今回売り切れたので帰ってきてはりきっていっぱい作ったから

あと 地方の人でなかなかライブとか行けないので通販して欲しいという人いたらメール下さい 対応出来るとこまで なんかやってみたくなったから あまりにもいたらまた考えます 
posted by ギガディラン at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラー

大阪 名古屋のソロライブ来てくれた方で 「ワンピース」の音源貰ったけど聴けないという方 お手数ですが giga@mothercoat.comまで苦情
お願いします 郵送でよければ送ります 

帰って楽しみしてて聴けなかった人 ほんとごめんね  

タグ:ワンピース
posted by ギガディラン at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

大阪にも名古屋にも会いたい人がいるから

7/2(mon) 大阪 難波ベアーズ
[響音共鳴〜おとのこうずい〜 vol.3 ]
w/象牙ノ塔 / CAMARO / nayuta

7/3(tue)名古屋新栄クラブロックンロール
[name vol.1]
w/folt[名古屋]/JONNY[名古屋]/solaris[京都]

チケット予約はgiga@mothercoat.comまで

この2ケ所 先着30名様にギガディラン弾き語り音源あげます
まだ 録ってないのにあげる 歌い立てほやほやの方がいいでしょ

是非 ギガディラン地方ではなかなか観れないと思うのでこの機会に

あと このあり得ないタイミングでギガディランソロ1st EP「Depart」をライブハウスで先行発売します EPってどういう意味がよく知りませんなんかかっこいいんじゃないかと思ってつけてみました 
なんか僕の中で音源出るとかってそんな仰々しいもんじゃないから
なんかライブ観て良かったなと思ったらたまたま音源が売ってあったくらいがいい これからもちょくちょくいつの間にか出してると思う
1年で我慢して5枚くらいには抑えたいとは思ってるけど

1st EP「Depart」3曲入り 500円 ギガディラン×PK presents
1.ドライブ 2.ドライヤー 3.雨よ病んでくれないか

この作品はデザイナーのPKと作った作品で1個1個手作りだから
大量生産できないので まだ何枚持って行けるかわかりません
売り切れたらごめんなさい 

 

mothercoatは仰々しくありたいし そもそも仰々しいし
いろんな人に仰々しく観てもらいたいし 聴いてもらいたい
posted by ギガディラン at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

マッキントッシュな人達へ その2



あと2曲来週には聴けるようになると思う 

PVの完成も楽しみだな 
posted by ギガディラン at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

試聴

mothercoat HPの「+ birdless」特設ページでまた2曲 試聴できるよに
なりました 是非 聴いて 

Macの人はごめんね またここでも聴けるようにする 

今日はもう眠い おやすみ
posted by ギガディラン at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

マッキントッシュな人達へ

ごめんね マックユーザーの人達
公式HPの方での「+ birdless」特設ページでの試聴ができないでしょ
なんとかできるようにとっきーに頑張ってもらってます

で 僕もマッキントッシャーなので 当然聴けないわけで
聴いて欲しいわけで とりあえずここで聴けるようにしときます

 

story

透明に気取ってるような あなたの声がして
とりあえず灯した言葉の ワット数が気になった

生命が永久ってるような あなたの顔を見て
混沌漂ってる今日を フライパンで焼いているんです

木漏れ日を綴れば 未完のストーリー

人間が詰まってるような あなたの声がして
そそくさとロボットになって 心を繕った

現実が挙動ってるような あなたの顔を見て
召し使いになってみたいと 王様は呟いた

木漏れ日を綴れば 未完のストーリー

輪郭を削ってるような あなたの声がして
文明閉化っする準備 魔法瓶に注ぎこんだ

終末をかじってるような あなたの顔を見て
洗濯機に入れっぱなしの 思い出を干してみようか

木漏れ日を綴れば 未完のストーリー

そう目を瞑ったら 瞼にストーリー
そう耳を澄ませば 鼓膜にストーリー
そう口を噤めば 奥歯にストーリー
そう鼻をかめば ティッシュにストーリー

visitor

どこの誰かもわからない
秘密の指令をささやく
神様なんかじゃなくてさ
今日は てんとう虫がお客だ

人の話を聴かずに
自分の事ばかり話す
店長なんかじゃなくてさ
今日はてんとう虫と出かける

ああなんて美しい水玉模様
今日も天才的なコーディネイトだ

いつも不安な毎日
理由がなくても落ち込む
働く気力も起きない
今日はてんとう虫来ないかな

てんとう虫のかわりに
尺とり虫やってきた
こいつの尺度で計ると
僕はどうやら甘えているだけ

ああなんて正確な目盛り
今日も天才的なメジャーメントだ
posted by ギガディラン at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

チェッホ × ギガディラン art works 

+birdless_fryerA4.gif

6月からいろんなとこで見かけると思う かっこいいしょ
冷蔵庫に貼るといいと思う
posted by ギガディラン at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ソロライブ再開

僕のソロを観たいと言う人達がいます 
僕はその人達の気持ちがよくわかりません

僕自身 何故ソロライブを始めたのかも忘れてしまいました

ただ僕は褒められたり おだてられたりすると
謙虚なフリしてもの凄く嬉しかったりします

今年殆どの誘いを断りましたが それでも
やると言って数本ですが決まってしまった

世の中にはおだてるのが上手な人がいるもんだと
つくづく思いました 

僕一人ではたいしたことできませんが良かったら
観に来て下さい 

5.23(wed) 下北沢club251
[jimmyhat presents SATORI MOVEMENT about2]
w/jimmyhat / 坊ちゃん / Hippogriff / Milco

6.13(wed) 新宿Motion

7.2(mon) 大阪 難波ベアーズ
[響音共鳴〜おとのこうずい〜 vol.3 ]
w/象牙ノ塔 / CAMARO / nayuta

7.3(tue)名古屋新栄クラブロックンロール
[name vol.1]
w/folt[名古屋]/JONNY[名古屋]/solaris[京都]

7.22(sun)西荻窪w.jazz

チケット予約はgiga@mothercoat.comまで
posted by ギガディラン at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする