2011年03月01日

"egobag"発売まで後ひと月

今回 "egobag"発売にあたり 雑誌 テレビ などでの金銭を伴うプロモーションは一切やりません
その為 世間的には非常に地味な印象を受けるかもしれませんが そういった情報に左右されず
目で観たり 聴いたりして 素晴らしいと感じる人が その事を人に伝えるというのが あるべきプロモーションのカタチだと今は思っています 

その上で

ブログ等やってる人はこの動画を貼ってくれると 日本の音楽界にも希望が見えるでしょう




実のところ アルバムはまだ完成していません 時間がなかったわけでもなく 試行に試行を重ね 現在も試行作成中です  何故 そこまで試行する事があるのか?と不思議に思われるかもしれませんが 描いた音に届かない事が少なからずあります その描いた音が妄想なのか今の環境で現実に存在しうる(録れうる)音なのかを まず知る必要があり そこを知る為にどうしても試行錯誤が必要不可欠となる訳です そしてその作業は僕にとっては 変な言い方ですが至福の時です 今週 来週が最大の山場です 完成したら とりあえず 浴びるように酒を呑みます 


posted by ギガディラン at 02:57| 東京 ☁| Comment(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ムービーのPV ご覧あれ

監督のワカメと出会ったことは大きい 

カッコいい中にちゃんとユーモアがあってバカっぽいとこもあるから
そして何よりストーリーがちゃんとしてるから 最後まで観れるんだよ




これからもどんどん絡んで行きたい 

mothercoatは映像クリエーターとの出会いに恵まれてる みんな色は違うけど メジャーのクレーンとか使ったしょうもない作品より 全然
素晴らしい作品ばかりだ 
posted by ギガディラン at 18:10| 東京 ☁| Comment(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

このタイミングでプランクトーンのPV

素敵な映像クリエイターと出会った 
最高でしょ ちょっと涙がでちゃうくらい
mothercoatを捉えた作品になってる 



彼がね 次"クラシック"のPVを録ってくれる
今からワクワクしてる 

posted by ギガディラン at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

カーリーマッシュ PV 公開

ほんとに くじょーならではの切なさと愛を織り交ぜた素晴らしい作品になって 大満足 いろんなとこで貼ってくれるといいなと 思う

どーーーーん


タグ:くじょー
posted by ギガディラン at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

仏の目に我々はどう映っただろうか

先日の神谷町光明寺でのライブ 映像がとても暗くて照明とか雰囲気とかも伝わりずらくてショック 



テンポ早いね〜 まったりしたくなかったんだよ
タグ:光明寺
posted by ギガディラン at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

石と向き合い始めた日の記録

小奇才チェッホ画伯とmothercoatの天才辞退までの道のりを
記録しようと誓った今年 石拾いに夢中になりすぎ石を拾う風景を
撮り忘れるミスを犯すがそれもまた天才を辞退する立派な一要因と
受け止める




映像の編集はド素人だ ただ子供の頃 がむしゃらにプラモデル作ったりレゴで遊んだ日々を少し思い出す そんな感覚で少しづつ映像を作るということにも触れていきたい にしてもパソコン取り込んだ時になんかいっきに画質が荒くなるのはなんでだろ 日々 勉強 ですね 
posted by ギガディラン at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

考エル人 (2nd session)

人である以上考えてしまう 
何も考えてないよと言いたくて言いたくて
仕方ない毎日なのに 頭は容赦なく思考する 
それならば考え続けようと僕はやっと思えました

2回目のセッションです 
ほんとは作ってる過程も一緒にアップできればと思ったんだけど
まだ編集操作に慣れてなくて 今日は断念 
音とか割れてるんだけどなんかこのビデオカメラで撮った音が
好きでね 次のアルバムはこのカメラのマイクで録ろうと思ってる
くらい 



朝 目が覚めて考える 自分が誰かを考える
教えてもらう人も居ず 調べるための本も在らず
とりあえずの洗う顔は持ち合わせていた様で何より 

昼 街に出て考える 自分で有るかを考える
教えてもらう人にも会わず 調べるための本も探さず
とりあえずの歩く足は持ち合わせていた様で何より

夕暮れ 街に背を向け考える 自分にしかを考える
教えてもらう人から逃げ 調べるための本を焼いて
とりあえずの背く背は持ち合わせていた様で何より

夜更け 星を見ながら考える 宇宙の事を考える
教えてあげる人を作り 調べるための本を書いて
とりあえずの使う頭は持ち合わせていた様で何より

『おやすみ』と『おはよう』の間 
考えることが何もなかった様で何より

過ぎても過ぎても 考えは過ぎない 常々 考える人
posted by ギガディラン at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする